第壱話

はじまり

*:選択肢に途中で出現するのを「出待ち」・途中で変わるものを「変更」と表記しました

場所 人物 選択肢 備考
屋形船 米田 任意 「粉骨〜」だと硬派度・「モギリに〜」だと軟派度が上がる
さくら ただいま 前作のデータがあり「さくら」を選んだ
俺もさくらくんの事・・・(出待ち)
まかせてくれよ
すみれ きれいになったね 前作のデータがあり「すみれ」を選んだ
本当は俺も納得できない(出待ち)
マリア こちらこそ、よろしく 前作のデータがあり「マリア」を選んだ
まかせてくれよ
アイリス ああ、約束するよ 前作のデータがあり「アイリス」を選んだ
大人になったね(出待ち)
紅蘭 紅蘭に会えれば十分さ 前作のデータがあり「紅蘭」を選んだ
待ちきれないよ
カンナ よぉし、いっちょやるか 前作のデータがあり「カンナ」を選んだ
戻ったら組み手しような(変更)

*:「何回ものプレイ」が面倒という人は「カンナかマリア」を最初に選ぶといい。アイリスは選ばなくても十分上がる。

1回目

場所 人物 選択肢 備考
ロビー さくら ただいま
アイリス 大人になったね 出待ち
米田 任意
1F廊下 さくら 何か手伝おうか? 事務局を選択すればOK
事務局 かすみ・由里 着任届け提出
1F廊下 椿 任意 「平和〜」だと硬派度・「椿ちゃんに〜」だと軟派度が上昇
売店 さくらのブロマイドを買う
2F廊下 アイリス 髪x2・リボンx2・ジャンポールをクリック 遊戯室を選択すればOK
遊戯室 さくら・アイリス 時間切れ
隊長室 さくら 中に入る
さくらくんだな?
隊長室隣空き室 前作データがある時はあやめの事を思い出す
隊員室前廊下 アイリス アイリスがいれば大丈夫さ さくらの部屋を選択すればOK
中庭 さくら 髪x2をクリック
これも思い出の一つだね
事務局 由里 ウワサ話を聞く *1

*1:ここに行ってから「支配人室」に行くと「遅刻して怒られる」(笑)ぎゃくに寄らずに「支配人室」に行くと、硬派度があがる。

場所 人物 選択肢 備考
支配人室前 さくら・アイリス 2人に送ってもらう
隊長室 ていねいに脱ぐ
服をたたむ 出待ち
ズボンをはく
髪をとかす 出待ち
楽屋 さくら 仲良くしてあげないとね
織姫 真面目なあいさつをする
追いかける
隊長室 キネマトロン 13700へ通信

2回目

場所 人物 選択肢 備考
隊長室 さくら よし、行こうか
織姫の部屋 織姫 髪をクリック
時間切れ 目をクリック
単刀直入に誘う
いい気分転換になるよ
10時までだよ
音楽室 織姫 トルコ行進曲だっけ?
地下階段前 さくら・織姫 任意 「混浴」はダメ(笑)
玄関 時間切れ
売店 さくら ブロマイドを買っていないと意味がない
1F客席 織姫 シェイクスピアだっけ?
衣裳部屋 アイリス こんな時間にどうしたんだい?
左下の影をクリック
さくらの部屋 さくら・織姫 見回りに来ただけだよ
2人とも部屋まで送るよ

翌日

場所 人物 選択肢 備考
事務局 129枚
舞台に行く
舞台 織姫 どかない
出撃命令 ALL 帝国華撃団、花組、出撃せよ
戦闘1 さくら 2年くらいになるね 隣接した状態で行動終了
アイリス 背が大きくなったかな
戦闘2 織姫 織姫をかばう

TOPへ     第弐話へ